忍者ブログ
プロとアマのスキマせいは!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大分更新していないのでしかたないですがね。

この度は誰も見ていない中おこしくださって本当にありがとうございます。

ソロ曲を投稿するのは8ヶ月以上ぶりなので
どう考えても誰コイツです本当にありがとうございました。

もしよろしければお聴きください。






気合入れて!!ラストスパート!!!

になりませんように・・・('A`)
PR
新作!!!!!




ですが!
はたしてFATIGUEはニコラップ・・・
いやそもそもラップに戻ってくるのか!!








話は変わって


ニコラップライブは釣りじゃないと思います


いや釣りじゃないです


たぶん。


常々言っている通り
ライブがハイパーアルティメットヘタクソなので超絶鬱

「じゃあ断われよ!」

と言われそうですが・・・
後々後悔しそうなのでやらせて頂くことにしました。

「ああー・・・ニコラップライブでしかも東京でやってるのに逃げちった・・・」

みたいな!

なので散ってきます

ひじょうに散ってきます


新作です、一応。


これを聴いていただいて
「FATIGUEなにやっとんじゃ」と思われた方も居られるかもしれません


しかし最近メロ力強化中でして

いつもフックでハモリっぽいものを入れるにしても

1オクターブ下げた音と上げた音を入れる単純なものだったので
もう少し複雑な所謂ハモりっぽいハモりが出来るようになりたい!と。
歌ってみました。



メロ力と言ってもあくまでメロ開発力、
という意味であって歌唱力を鍛える気はあまり無いんです



滑舌鍛えまくったり
メロ取ってみたり


色々ぽんぽんすてて曲に時間をつぎ込んで来ましたが



あと何と何と何が足りないか・・・


うーむ・・・


この日記を見てる方が居たら意見を・・・くれ!

むしろFATIGUEに何をしてほしいとか

やれ!とか。

-------------------------------------------------

今思いつく事と言ったら・・・
(※書いたけど長過ぎるので削除)

-------------------------------------------------


そして10/24ライブ。
mixiに書いてある通りライブド下手なので鬱です

そして10/11自分のクルー主催のサイファー
マイフリスタスキルがゴミカスなので鬱です


P.S.
希望してくださる方が多かったので
郵送デモ配布始めました(内容物は大方既出のものです)


きょうかしょ通りですが

ひとりでもまだ聴きたいといってくださる方がいてくれれば

クソマジメに曲作り出来る

のに

これだけたくさんマイリス貰ってるのは

とってもありがたい



いつのまにかマイ音源が使用されているのがあがっているのをなおきくんから聞きまして

もちろん自分の音源での著作権については
正直アマチュアであるからということに甘んじて無許可リミックスという形で原曲を侵害しているので
権利を主張出来るとは全く思っていないことを前提として



いち個人の意見として
時間の許す方は読んでいただけると幸いです



ミックスというものは多かれ少なかれ改編されるものだとは思いますが
ピッチが遅くされている
バース2が切られてナオキのバース1になっている

これでは話がつながらない


nicorapmix(sp1)mic relay remixについてもそうでしたが

あれは本当はあんなに早口ではありません


他にも理由はありますがそういう事もあって
あまり交流の無い方にマイクリレーを誘われても
申し訳ないとは思いつつお断りしているわけですが



そのトラックのみの為に書いて歌ったリリックなので
個人ではアカペラも公開しなかったりと
おじいちゃんに似てがんこです


基本的にミックスしてほしくないです


~ まとめ ~
・バース2が切られてるのがちょっとあたまにきた
・ピッチ変ってるのもちょっとひっかかった
・でも自分も著作侵害してるのでウゲウゲ文句言えないし
 言ってはいけないとは理性の部分では思う
・けど気分的に曲を切られてしまったのはいやな気持になった


でもミックスに使いたいと思っていただいた事には
とても感謝しています

やはりこういったミックスについても
MC本人に連絡が取りやすい環境があった方がいいじゃないだろうかと思いました


ある曲がニコラップに入るかどうか等さまざまな議論はありますが
これからもMC,TM,DJ,HBBさん等が
活動しやすい環境整備が進む事を切に願います。

どうもLupinusさんトラックで新曲うpしましたが

コメントにあるようにキンチョールジェットを誤飲する事故がありまして
死んでいました
そしてリハビリへ・・・




市場がwwwwやったの誰だこのやろうwwwwwww


しかし手の込み具合からしてリハビリ曲になってしまいましたね
時間はかけたんですが

異常な作業工程がありませんでした

いつも12時間くらいご飯抜きで狂ったようにミックスをするんですが

それは無くのんびりやっていました


ベストな割り振りは初日に録音・狂人ミックス
次の日最終調整ミックスなんですが


今回はのんびりでした



次はあぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!
スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん…んはぁっ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/15 FATIGUE]
[10/09 雨天]
[10/09 FATIGUEかLA・・・いやなんでもない]
[09/23 NONAME]
[09/22 FATIGUEかLA・・・いやなんでもない]
最新TB
プロフィール
HN:
FATIGUE
性別:
男性
職業:
\(^o^)/
趣味:
二次元
自己紹介:
ハイパーおちんちんタイムですよね、わかります。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]